通年 体幹バランス(中級・火)

通年教室

体幹で今治から日本を元気に!

体幹☆バランス教室はプロトレーナー・木場克己氏が多くのトップアスリートのリハビリに携わり考案したメディカル発想のカラダに優しい、安心・安全なトレーニングを取り入れたKOBA式体幹☆バランストレーニングです。そのため、カラダにやさしいトレーニングで誰でも参加できます。
 体幹だけでなく体幹・バランスもトレーニングすることで、「柔軟性」「安定性」「バランス」「連動性」の4つの能力を向上させます。
 この4つの能力によって、ダイエットや健康美を取り戻したり、怪我の予防になります。また、長友佑都選手(サッカー)久保建英選手(サッカー)や浅尾美和選手(ビーチバレー)、華原朋美さん(歌手)といった方々もKOBA☆トレの指導を受けています。是非、KOBA式体幹☆バランストレーニングを通して、これまで知らなかったご自身の可能性を感じてください。

中級は週1~2回程度運動されている方や少し負荷をかけたい方向けで、初級より多めの回数を設定し、負荷も自分に合わせたバリエーションで行います。
柔軟性を高めるストレッチ、体幹トレーニングでインナーマッスルを強化し安定性を高めることで軸をぶれにくくします。チューブやマットでのバランス運動で意図的に不安定な環境をつくり、普段使われない筋肉を呼び覚まします。そしてストレッチポールで酷使した身体をリセットし、本来あるべき状態に整えます。ぜひ、いっしょに日常に体幹☆バランス運動を取り入れ、楽しい日常に変えていきましょう!

地区 中央教室
対象 高校生以上
時間 14:25~15:25
日程 4/14~通年   ※当面の間延期
場所 第1格技室
参加料金 3,100円/月
定員 30名
空き状況 ○ 【更新日 2020/06/25】

○=空きあり △=若干名空きあり ×=締め切り

石本 信親

NOBUCHIKA ISHIMOTO

申し込み方法

当面の間、コロナウィルス感染予防のため、全ての教室を休講しております。
※4月6日(月)に予定していた新規申込はコロナウィルス感染予防のため延期となりました。
再開の場合は、ホームーページ、SNSに公開します。

1人1回に限り無料体験できます。
詳細はお問い合わせください。
問合先:0898-24-2351(市営中央体育館)

備考・その他お知らせ

通年教室

体幹⭐️バランス4つのチェック方法でぜひチェックしてみてください!
https://www.youtube.com/watch?time_continue=70&v=JdnD7Rxp6yU&feature=emb_logo

【受講生の声】
自分ではできないので、ここにきてやってるおかげで今の状態を維持できています。頑張って続けたいと思います。(60代女性)

筋力アップしたいので、中級にしました。継続していきたいです。(50代女性)

仕事が忙しくなり、一度休会したのですが、休会してるときが運動不足となり、身体の調子があまりよくありませんでした。運動習慣を身につけれるように頑張りたいです。(50代女性)

最初は軸がぶれている幅が大きかったですが、少しずつぶれ幅が減ってきました。(30代女性)

テニスのプレー中に体幹と軸を意識するようになりました。(50代男性)

施設マップ

教室一覧に戻る