自己紹介

  • スタッフ
  • 2022.06.20

この度、4月半ばより今治しまなみスポーツクラブへ仲間入りさせていただいた矢野斉(やのひとし)と申します。よろしくお願いいたします。
新しく入ったといっても、もう50歳過ぎの白髪混じりのオヤジなんですけどね…

こんな私ですが、幼少の頃よりスポーツというか、身体を動かすことが好きで運動会だけが私の見せ場って感じでした。
今でもシニアのサッカーチームに加入して50代の県リーグに出場しています。
年甲斐もなくボールを追いかけて走っております。

サッカーだとFC今治さんや愛媛FCさんなどが愛媛県ではがんばっておられますよね。
時間のある時は観戦にも行くようにはしているんですが…
いかんせん、観戦するより自ら身体を動かす方が好きなものですから、あまり行けてないのが実状ですかね。
結果だけは気にはなるのですが…

こんな私ですが、また違う一面として美術鑑賞が好きです。
それは、高校の時の恩師である美術の川畑宜士(かわばたたかし)先生とよくお会いしてランチなど一緒にしている影響なのですが…これまたスポーツとは全然関係ないのですが、学生の時に先生の日本画のモデルをしたのがキッカケになっております。


自分の写真(恥ずかしい)がないので当時の絵画の私を載せさせていただきます。

川畑先生つながりで、玉川町の薦田登志夫(こもだとしお)先生の下で版画の勉強もさせて頂いております。
こちらも仕事同様で始めたばかりなのですが…処女作の作品となります。


すみません、仕事とは関係のないお話になりまして…

これから、少しずつですが仕事内容を覚えまして皆さんにご紹介できるようになりたいと思っております。
よろしくお願いいたします。