年越し準備

  • スタッフ
  • 2021.12.16

みなさん、こんにちは!今週の担当は松宮です!
気付けば12月も残り半分を切りました。早いですね。。

新年を迎えるにあたり、
部屋の大掃除や、年賀状の作成などやらないといけないことがたくさんあるかと思いますが、みなさん順調に進んでいますか?

私自身の年内にやるべきことの1つ「2022年スケジュール帳の購入」を最近やっとしました。
本当は11月中に買うつもりでしたが、なんだか延びに延びてここまできました(笑)

私は昨年から同じスケジュール帳を使っており、来年用も同じものを購入しました。
少し見にくいですが、左上に年度が書いてあります(左:2021 / 右:2022)

1年間使用すると分厚さもこんなに違います・・・!(上が新しい物です。)

ただスケジュールを書き込むだけだとここまで分厚くなることはないと思うのですが、
私は月ごとに映画などの半券をスクラップするようにしているので、少しずつ少しずつ分厚くなっていきます!

そして、もう1つ。この手帳を使うようになってから毎日日記を書くようになりました。
写真のようなページに書いているのですが、本来は時間ごとのスケジュールを書き込む場所です(笑)
私が勝手に日記スペースにしました(笑)

日記と言っても、1日を振り返ってその日の出来事などを簡単に書くだけですが・・・
特に理由があって書き始めたわけではないのですが、5行程度という手軽さで2年継続できました(笑)
これまで日記を読み返すことをしたことはないのですが、
1年を振り返る作業として読み返してみるのも面白いかもしれないですね。

それでは今回はこのへんで!
今週末あたりから重い腰を上げて家の掃除をしたいと思います(゜-゜)

まだまだ気温も低くなっていきますが、
2021年を元気に締めくくれるよう体調管理に気をつけていきましょう!

少し早いですが、
Merry Christmas and Happy New Year!☆彡