みなさんこんにちは。
朝倉海洋センターの柳瀬です。
今、現在えひめ国体真っ最中ですが、私の専門種目の水泳は会期前大会ということもありもうすでに終了しております。
何年も前から2017年えひめ国体…と話をしていたのに、こう終わってみるとあっという間でした。
そして、なかなかできない経験もさせていただきました。
今回の国体は、とにかく雨、雨、時々晴れて、雨、そして台風…。
プレ大会中は、晴、晴、晴、時々小雨、そして晴というぐらい炎天下での大会でした。
そのなかでも競技が始まると炎天下になり最高の大会でした。
ただ、台風には勝てず、競技が3日開催から2日開催に変更になりバタバタしたのも今となってはいい思い出です。
普段の大会では見れない豪勢な入場門!
これは全国大会でした味わうことができないものでした。
もちろん、これだけではえひめをPRできないということで教えがみきゃんグッズをプレゼントしてくれました。
ふだんから、子供たちが行方不明にならないようにするためにたくさんのぬいぐるみをかばんにつけているのですが、今回はPRのために・・・。
完璧にPRしてきました笑
そして、たくさんの先生方、教え子に会えたことはうれしかったです。
さて、府藤さんからの質問の
今回のえひめ国体で印象的だったこと、(大会中でも大会前でも)ぜひ、教えてください!
ということですが・・・
大会自体が印象的でした。
とにかく雨が降る、雷が鳴る、豪雨…けど晴れるそして大型台風が来て競技自体が短くなる。
それだけではなく、水温がとっても低く、タイムが出にくい中で日本新が出る。
日本新が出るほどのいいプールだったのにもう、そのプールはない…。
とにかく記録よりも記憶にのこる大会でした。
このような大会はもう、経験できないと思っています。
最後に須山さんに質問です。
えひめ国体を選手として出場して感じたことを教えてください。
感動的な答えを楽しみにしております。