8月26日にありがとう夢スタジアムにてこけら落としのため、FC今治クラシックvs愛媛しまなみFCの試合にプレーヤーとして参加してきました。
FC今治がJFL、J3を戦うために作られたと聞いておりますが、観客席も近く非常に素晴らしいスタジアムでした。J3に上がるためには平均2000人の観客動員が必要とも聞いております。
試合はというと、FC今治クラシックの方が5-1で勝利し、とても盛り上がった試合となりました。
私が、今治に来て10年が経ちました。サッカーチームとして、愛媛しまなみFC、愛媛FCしまなみ(愛媛FCのセカンドチーム)、FC今治と母体を進化させながら成長し、今は岡田監督がクラブオーナーとして指揮をとっております。
地域を動かすには大きなパワーがいりますね。その大きなパワーとは大きな夢。そしてそれを実行する力、行動力。しかし、それをよくよく見てみると、日々の小さな積み重ねが、大きな結果となっているだけかもしれません。
常に夢を見続ける、考え続ける、実行できるように力をつけ続ける、タイミングが来た時に、行動できるように、アンテナをはっておく。
今まで夢を追いかけてきたクラブが成長曲線を作り続け、大きくなってきたのは、何か楽しそうだ、ワクワクするという夢を描き続けてきたおかげではないでしょうか。
みんなの夢が集結したスタジアムになってさらに大きな夢に向かって進んでいけるように、今後も楽しみにしています。
【夢スタジアム】
【ロッカールーム】
【試合終了後の集合写真】
織田さんからの質問
Qこの夏の一番の思い出は?
A上記の内容で間違いないと思います。
Qこの秋楽しみなこと
A64年ぶりの愛媛国体で間違いないと思います。
金山君への質問
Q菊間施設を担当するようになってよかったこと、大変なことはありますか?