パナソニック バレーボール教室 in 今治

2018.05.29

5月26日(土)に、“パナソニック バレーボール教室 in 今治”が今治市営中央体育館で開催されました。

教室には、今治市のジュニアバレーボールクラブに所属する小学生、92名が参加しました。
講師として、パナソニックパンサーズから、今村貴彦選手#9(身長:193㎝)・兒玉康成選手#21(身長:195㎝)、バナソニック(株)松山営業所の高木悟さんに来ていただきました。

左より、高木悟さん、兒玉康成選手、今村貴彦選手

 

【ウォーミングアップ】
 

【ボール練習】
ボールコントロール、アンダーパス、オーバーパス、強打レシーブ
 

【ゲーム】
ジャンプサーブやスパイク、ブロック…かっこよくて、プロのすごさを実感しました。
 

こんな面白い一面も…(^^)
 

☆質問タイム☆

☆集合写真☆

☆サイン会☆

イベントでは、選手と“楽しくふれあう”。その中で、バレーボールの技術を楽しく学ぶ。とても良い経験になったと思います。
最後に今村選手から、「夢は口に出して、周りの人に伝えることが大切。そうすればきっと夢は叶う。」という熱いメッセージもいただきました。
このイベントをきっかけに、バレーボールが今よりもっと楽しい、もっと好きと思ってもらえると嬉しいです。

講師の方々、ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
とても貴重で素敵な1日になったと思います。

新着情報一覧へ戻る