パナソニックバレーボール教室 in 今治市を開催

2017.05.29

5月20日(土)  に“パナソニック バレーボール教室 in 今治市”が今治市営中央体育館で開催されました。

教室には、今治市のジュニアバレーボールクラブに所属する小学生、約120名が参加しました。
講師としてパナソニックパンサーズOBで元全日本男子バレーボール代表の山本隆弘さん、パナソニックパンサーズから川村慎二監督、キャプテン白澤健児選手、バナソニック(株)松山営業所の高木悟さんに来ていただきました。


左より高木悟さん、白澤健児選手、川村慎二監督、山本隆弘さん

【午前の部】

ウォーミングアップ(ゲーム)

講師の方々にオーバーパス、アンダーパス、強打レシーブ、スパイク練習を見てもらいました。

【午後の部】

講師の方々VS小学生の試合をしました。

☆集合写真☆

☆サイン会☆

イベントでは、優しく、厳しく、面白く講師の方々に指導してもらいました。試合内での鋭いスパイクには小学生も保護者の方も感動していました。
プロの選手に直接質問してアドバイスをもらったり、一緒にバレーボールをすることができて、小学生にとってとても貴重な経験になったと思います。
このイベントをきっかけに、バレーボールがもっと楽しいと思い、もっと好きになってもらえると嬉しいです。

講師の方々、ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
とても貴重で素敵な1日になったと思います。

 

新着情報一覧へ戻る